マクロビ 教室

終了しました

今回ご紹介しているお料理12品
シェフのスペシャルラザーニャ
ラザニア
動物性のものは一切使わずに作るラザーニャです。見た目も華やかなので、パーティーでも大活躍。
ホワイトソースとミートソースが一度に覚えられるので、他のお料理にも色々アレンジが広がります。ミートソースやホワイトソースは冷凍することができるので、 一度にたくさん作って、保存しておくと便利ですね。
【ラザーニャのアレンジ】スパゲティミートソース
スパゲティミートソース
ラザーニャのアレンジで、スパゲティーミートソースを作ります。
基本のソースはラザーニャと同じレシピです。とっても簡単ですが、DVDでご紹介している、小さな手間を省かずにやると、人気のスパゲティの出来上がりです。 マクロビオティックらしく、全粒粉のパスタで作っても、おいしく召し上がっていただけます。
高野豆腐のプチハンバーグ
高野豆腐のプチハンバーグ
このハンバーグも、もちろんお肉は一切使っていません。
しかし、生徒さんが毎回驚いてくれるほど、しっかりハンバーグの食感&味ですよ。こどもにも大人気です。
一度にたくさん作って、冷凍してもいいでしょう。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにぴったりです。 今回はてりやき風のソースですが、和風ソースも良く合います。
【プチハンバーグのアレンジ】高野そぼろ丼
高野そぼろ丼
プチハンバーグのアレンジ料理です。プチハンバーグの材料を使って、丼ものが作れます。
この便利などんぶりは、トッピングの具を色々変て楽しめます。また、そぼろを他の料理に応用することができるので、応用が幅広いお料理です。
たたきごぼうのバルサミコソテー
たたきごぼうのバルサミコソテー
ごぼうのアクを抜かずに、炒めることで、うまみを引き出す、マクロビオティクならではの逸品です。
とても簡単ですが、おいしいのでとても重宝すると思いますよ。余ったら、刻んで他のお料理に入れてもいいですね。
【ごぼうのバルサミコソテーアレンジ】ごぼうカツ
ごぼうカツ
「これって、本当にごぼうなの?!」そう驚かれるのがこのレシピ。失敗なく、サクッと上がるので、失敗がありません。子供や男性にも人気のレシピです。
冷めてもおいしいので、お弁当にもっていってもいいですね。
切干大根のイタリアンマリネ
切干大根のイタリアンマリネ
切干大根をマリネにしてみました。このマリネするドレッシングのレシピがポイントです。このお醤油ベースのドレッシングは、他のサラダもぜひ使っていただきたい。他にはないレシピです。
想像以上のおいしさに、撮影スタッフが驚いた逸品。
【アレンジ】切干大根のイタリアンマリネスープ
スープ
切干大根のイタリアンマリネをスープにします。マリネをスープにする?!というのは、生徒さんにもとてもびっくりされるのですが、味わって納得の1品です。寒い季節はもちろん、暑い季節にもオススメ。
杏仁豆腐ババロア いちごソース
杏仁豆腐
写真でもおわかり頂けるでしょうか?このババロアのふるふる感。イチゴのソースが絶妙絡まって、簡単なのにおしゃれなデザートが完成しました。
材料を用意したら、基本は火にかけながら混ぜるだけ。後は冷えるのを待ちましょう。お客様に出す時には、グリーンの葉(ミントなど)を飾ると、イチゴの赤とババロアの白とグリーンのコントラストで見栄えがします。もちろん、イチゴのソースがなくてもおいしいです。
【ババロアのアレンジ】紅茶のムース
紅茶のムース
ババロアよりふわっとした食感なのがムースです。表面の空気のアワアワが見えるでしょうか?食感がふわふわであることが想像していただけるとうれしいです。
口に含むと、紅茶の香りがふんわり広がるこのムース。フレーバーを色々変えて楽しんでみてください。
キャラメルココアパウンドケーキ
ケーキ
キャラメルしたクルミをトッピングして焼き上げます。お砂糖を使わなくても、キャラメリゼしたサクサクのクルミが作れるんですよ。是非、食べていただきたいです。
焼き立てよりも、少し時間がたった方が味がなじんでおいしくなります。材料を計って混ぜて焼くだけなので、簡単。 プレゼントや手土産にも喜ばれる逸品です。
【パウンドケーキのアレンジ】プルーンのブラウニー
プルーンのブラウにー
オーガニックのおいしいプルーンをのせて焼いたブラウニーです。プルーン以外にも、様々なフルーツでおいしく焼いていただけますよ。
天板に広げて焼くので、特に型などをご用意いただく必要はありません。

こどもも喜んで食べてくれています

★画像の名前★神奈川県在住 あっきー 様

ごぼうカツは簡単でおいしいですね!

主婦歴は長いものの、マクロビオティック料理というと、どうしても敬遠してしまいがちでした。なにより、食べざかりの子供たちがいるので、どうしても野菜だけだと、物足りないかなーと思ってしまうのです。

でも、DVDを拝見して、ごぼうカツを作ったところ、子供たちにも大好評でした。また作ってねと言う声がとてもうれしかったです。

ありがとうございました。

ありがとうございます!こどもさんにも喜んでもらえて、私もうれしいです。他のお料理も作ったら、是非感想や写真を送ってくださいね。

あなたの大切な人に

料理は、自分で食べるのもそうですが
誰かに作って「おいしい」と喜んでもらえるのが、
一番うれしい瞬間です。

しかし、マクロビオティック料理を、
なかなか受け入れられないことで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「食べてもらえなかったらどうしよう・・」
「おいしくできなかったらどうしよう・・・」

「野菜だけの料理なんて、うまくつくれる自信がない・・・」
と、不安な人もいれば、

せっかく料理を作っても、
「物足りない・・・」
などと言われて、 マクロビを続けたくても、なかなか難しいという方もいらっしゃると思います。

本当のマクロビオティック料理は、性別や年齢に関係なく、おいしく楽しく、
そして、元気になれる料理です

マクロビオティックの料理も普通のお料理と同じように、
作り方次第でおいしくもなりますし、もちろん、失敗してしまうこともあります
これは、どのジャンルの料理でも共通することですね。

マクロビオティックだから美味しく出来ないということはありません。
それは、マクロビオティック料理のコツがまだ知られていないからなんですね。
ぜひ、料理のコツを身につけて、美味しいマクロビ料理を作れるように応援させていただきたいと思います。

そして、せっかくですから大切な人にも喜んでもらえて、ちょっと自慢げになっちゃうような
マクロビオティック料理を作れるようになりませんか

フランス料理を学んできたからこそできる視点で、マクロビオティック料理をアレンジ

ご挨拶が遅くなりました。こんにちは。富川浩一です。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介させてください。

○銀座レカンに5年間勤務 富川浩一

○渡仏。2年間本場のフランス料理を学ぶ

○帰国。銀座レカンに復活

○横浜のレストランでシェフと勤務して5年間

このころ、野菜料理をこころざし、マクロビオティック料理に目覚める

○栃木県益子町のオーガニックカフェ ジャムゥ ラウンジの立ち上げに参画

クシガーデンデリ&カフェに勤務。シェフ・店長を務める。

パトリシオ ガルシア デ パレデス氏に出会いさらに深くマクロビオテックを学ぶ。
(※彼は、「砂糖を使わないおいしいお菓子」の著者でもありますね。日本にマクロビを広めた尽力者の一人でもあり、彼の料理には定評があります)

○チャヤマクロビオティックス事業部立ち上げに参加。

チャヤマクロビオティック自由が丘店店長・シェフを務める

(※現在は閉店。しかし、クシガーデンとともに、マクロビオティックのカフェさきがけとして、有名になったカフェの一つ。現在の新宿店は終始行列ができる人気店)

○チャヤマクロビオティクス葉山の本社で商品開発室室長として勤務

現在は、オーガニックベースさまなどで、料理教室の講師を務めています。

※オーガニックベースとは?

マクロビオティクの人気料理教室です。人数が集まりすぎ毎回抽選になることがほとんど。また、オーガニックベースの講師である奥津先生の説明はわかりやすく著書も多数出ています。

●料理教室で作ってきた、お料理です↓

れんこんハンバーグかぼちゃのプリンティラミス料理

 

マクロビオティック界では異端?かもしれません

マクロビの料理の先生のほとんどは、マクロビオティックに興味を持ってから料理の世界に入ってきています。 だからこそ、マクロビオティックの本質であり、マクロビオティックというものを正しく伝えてくれる大切な存在です。

しかし、私は、フランス料理の世界からマクロビティックの世界に飛び込みました。

マクロビオティック業界では、ちょっと異端かもしれませんね。
だからこそ、私がマクロビオティックの楽しさをお伝えする役割は、
「フランス料理15年」という料理経験を生かして、
マクロビオティックを皆様にお伝えするということだと思います。

私が料理のプロの世界で今まで経験してきたベースがあるからこそ、
作れる料理をがあります。

お料理は、楽しく作れ、食べる人に「おいしそう!」と思ってもらえる盛り付け、
素材の組み合わせのアイディア、作り方があることがとても大切だと思っています。

もちろん、おいしいことは大前提。

せっかくですから、誰かに自慢したくなるような、
見た目も味も素晴らしいお料理を作れるようになってほしいと思っています。

マクロビオティックのお料理の楽しさを、
マクロビがはじめての方から、すでに料理教室に通っている人まで、
たくさんの方にお伝えしていきたい。

その思いが高じ、シェフ視点が入ったお料理教室をスタートしたところ、
とても喜んでいただいて、おかげさま大盛況をいただいています。

ですが、多くの初めての生徒さんは、マクロビオティックをもっとストイックな食事だと
思っていたり、作り方がとても難しいのではないかと思っている方も少なくありません。

マクロビオティックはストイックな食事ではありません。むしろ、実はとっても・・

近年、テレビや雑誌でも多くとりあげられているので、
マクロビオティックのことをなんとなくご存知の方も多いと思いますが、
マクロビオティックとは、主に食事法のことを指します。
本来私たちの身体にあった食べ物を取ることで、心にも身体にも大きな影響を与えてくれます。

ガンやアレルギー、アトピー、糖尿病などの病気が、 マクロビオティックで治ったという報告も多数寄せられ、 マクロビオティックはまず一種の治療食のような形で知られて行きました。
しかしそれだけではく、

精神的に安定した、
集中力が増した
感覚が敏感にクリアになった
記憶力が良くなった
肌荒れが治った
身体のバランスが整った

など、心身に実に様々な効果があるので、
病気ではないけれど、より「ベスト」な自分を求めて、取り組んでいる人が多くなりました。

その中には、著名人も多く、政治家・アスリート・芸能人・モデルなども多数おり、マクロビオティックが知られることのきっかけにもなりました。有名どころを上げるならば、
坂本龍一
UA
松井秀喜
ニコール・キッドマン
トム・クルーズ
ジョン・トラボルタ
シャロン・ストーン
マドンナ
リッツカールトン
クリントン元米大統領
ゴア 元米副大統領

などが実践者として知られています。ダブルチーズケーキ(マクロビ)

有名な高級ホテル、リッツカールトンでも1995年からマクロビオティックのコース料理をだしていて、日本でも大阪のリッツカールトンホテルで、マクロビオティックコース料理を楽しむことができます。

また近年、日本でも急速に広がり、街のあちこちで、マクロビオティック対応のカフェやレストランを見かけるようになりましたね。

 

ベジタリアンとも違う、マクロビオティックとは?

マクロビオティックは全粒穀物(特に玄米)を主食とした穀物菜食です。
日本の伝統的な食習慣をベースにして穀物、野菜、豆類、海藻類、そして、味噌やしょうゆなどの日本の伝統的な調味料を使いバランスよく調理して食べていきます。

ベジタリアンとは少し違い、「未精白の穀物」を主体とし、
基本的には肉も卵も乳製品もお砂糖も、はては熱帯原産の果物や野菜も食べないので、
知らない人にとっては、「ベジタリアンよりも、もーーーーっとややこしい」

ように見えるわけです。(本当はそんなことないんですけどね)

そんなわけで、マクロビオティックは時として「ストイックな食事をする変わり者」としてとらえられることになってしまうわけです。

そうですね。初めから完璧にやろうとすると、そういう面も確かにあると思います。
でも、本来のマクロビオティックとはもっと自由なものなのです。

矛盾しているようですが、
本来のマクロビオティックは「何を食べてもいい」のです

実は、「食べない」としている食材はひとつの指標であって、
厳格な決まりというわけではありません。

たとえば、「食べない」としている「お肉」

どうして食べないかというと、簡単にいうなら、消化が難しいからなんですね。不良消化を起こし、身体に負担がかかりすぎてしまうのです。しかし、消化が難しいお肉も、たくさん噛んで、消化を助ける野菜を一緒に食べることで、身体の負担を減らすことができます。

要するに、全体バランスが大切なのです。
食べ物のもともと持っている性質(身体を温める、冷やすなど)と調理方法を組み合わせて、 自分たちにとって、本当にバランスの良い食事をしていこうというのがマクロビオティック

なので、「肉を食べてはいけない・・・」ではなく、
「今日は肉が食べたい。それならばよく噛んで、消化を助ける野菜を一緒にたくさんたべよう」
など、自分の身体に合わせて、食材の調理方法や組み合わせを変えていけばいいのです。

この法則は、知れば知るほど、とても面白いです。決して難しいものではありません

「食べる」ということがより楽しくなるのがマクロビオティック。きっと、食べ物のエネルギーや、自分の身体の変化に驚いていただけると思います。

でもまずは、難しく考えず、とりあえず、実感してみるのが一番ですね。

本だけでは知ることが出来ない、料理のポイントを自宅で学んでください。

映像でないと伝えきれない料理のポイントを是非知ってほしい

料理を作る上で、レシピは大切ですが、どうしてもレシピに書ききれないことや
細かな動作などは、やはり料理教室に来て実際に見ていただくのが、一番の料理上達の近道です。

ほんのちょっとしたことが、のちのちの料理の出来栄えに大きく左右してきます。
私たちプロと、素人さんで違うのも、そのほんのちょっとしたコツが積み重なってできたものです。

しかし、料理教室には、どうしても時間がなくてこれない方、遠方にお住まいの方などがいらっしゃり、「料理教室に行きたいけれど行けない」と言う方からたくさんのご連絡をいただくようになりました。

そこで、料理教室を自宅で受けていただけるように、DVDにすることになりました。

実際のお料理教室に来ていただいているような感覚で、楽しんでもらえるように、
そして、わからない所は何度も見直していただけるようなDVDになっています。

お料理は見るだけでもとても勉強になります。
DVDでしたら、ご自分の都合のいい時間に、何度も繰り返して、料理教室の内容を見ていただけます。

料理教室に参加しているようなライブ感はそのままに、手元をじっくりみていただけるように、工夫しました

よくあるお料理のDVDや、お料理教室に行くと、大人数で受けるので、どうしても手元が見えにくいこともありますよね。

なので、今回は手元重視で撮影をしています。こんな感じです。

pv

料理が楽しくなるアレンジ力を身につける

1つのレシピができても、そのレシピだけ作れるようになっても仕方がありません。

お料理はもっと自由なもの。
少しぐらい材料が足りなくても、他の食材で補ったり、
違う料理にしてみたりしてもまったく問題ないのです。

今回は、基本のレシピをどうアレンジすればいいのか、
そのヒントと共に、アレンジ料理のレシピをご紹介しています。

アレンジ力はお料理の経験値によって上がっていきます。「合う組み合わせを、思いつくか思いつかないか」の違いですから。しかし、今回のDVDでは、そのアレンジのアイディアをたくさんご紹介しています。私のアレンジ方法を是非盗んでください。
アレンジが楽しめるようになると、お料理上手に一歩前進です。

このマクロビお料理教室に参加するとこんないいことがあります

  • パーティーや友人が来た時に出せるマクロビ料理が作れる
  • ライブ感を楽しみながら、レッスンが見られる
  • 旦那さん、子供さん、彼氏にも喜んでもらえる料理が作れる
  • 大勢の料理教室ではなかなか見えにくい、手元をじっくりと見ることができる
  • 自分の都合のいい時間に料理教室に参加できる
  • レシピカードがあるので、外出先でもマクロビ料理が作れる
  • おいしい料理を出したら、尊敬される(かもしれない)
  • アレンジ料理がたくさん作れるようになり、マクロビ料理のレシピに困らなくなる
  • マクロビパーティーを開きたくなっちゃう(かもしれない)
  • だれかに自慢したくなっちゃうような料理が作れる

料理全体写真

さらにスペシャル特典をご用意いたしました

スペシャル特典#1:
いつでも持ち歩るける。
レシピカードプレゼント!

レシピカードお料理を作るとき、DVDを見ながら・・というのは、キッチンの構造上、なかなか難しい方がほとんどだと思います。

なので、キッチンで手軽に確認ができるレシピカードをプレゼントいたします!このレシピカードは、ポストカードと同じサイズです。つまり、バックに入れて持ち歩くことも可能。

友達の家に行った時、実家に帰られた時、彼の家に行くときなどなど。レシピカードだけ持っていけば、安心して料理をすることができますね。 是非活用してください。

スペシャル特典#2:
1人でやらずに、みんなで楽しむ!
メンバーサイトへご招待します。

メンバーページ

DVDご購入者様限定のメンバーサイトにご招待します。内容は・・

●DVDではお伝えしきれなかった、マクロビオティックのいろは。材料の詳細を、メンバーサイト上でご説明していきます。
マクロビオティックの理論の基本はwebサイトでご紹介します

「ここはどうやったらいいの?」
「こんな時はどうしたらいいの?」
 
お料理のことで迷ったら、メンバーサイトから質問を投稿してください。
すべての質問にお答えすることはできませんが、多いご質問、皆様の役に立ちそうなご質問から順番に、メンバーサイト内で回答していきます。

1人でマクロビをやっているとどうしても続かなかったり、サボり気味になってしまったりしますよね。みんなで楽しんで、お料理を作っていきましょう!

他にも、現在準備中の企画が盛りだくさん!お楽しみに♪

スペシャル特典#3:
いまらならキャンペーン中。
ある簡単なことをすると、さらに追加のレシピとDVDがもらえちゃいます。

トーフのキッシュ

じつは、もうひとつ隠れレシピをご用意しています。トーフのキッシュ。これは、タルト台も中身もとてもおいしい、料理教室でも大変人気の高いレシピです。

この特典レシピと特典DVDは、本編のDVDが届いたら、
あることをするともらえる仕組みになっています。

誰にでもできるとても簡単なことなので、ぜひ参加してこの自慢のトーフのキッシュを味わってください。

早くも感想をありがとうございます

彼が満足してくれたことが、とてもうれしいです!

★画像の名前★神奈川県在住 めいちゃん 様

「ごぼうってこんなにおいしいんだ。また作ってよ」

肉が大好きな彼が、「ごぼうカツ」を気にいってくれたんです(#^.^#) 普段からあまり野菜を食べてくれないので、心配していたんですが、本当によかったです。違うレシピを作るのも楽しみになりました。

じょじょにマクロビオティックに洗脳していこうと思います(笑)

先生の料理教室が、鎌倉でもやっていることは知っていたんですが、なかなかスケジュールが合わず・・。DVDにしていただいて、とてもうれしかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

2009年10月9日(メールにて頂きました。ありがとうございます!肉好きの男性の方は特にマクロビオティックになじめないんですよね。満足していただけてうれしいです。)

マクロビオティックって、もっと難しいと思っていました

★画像の名前★茨城県在住 むーみん 様

思っていたより簡単!

「動物性のものは食べない」「玄米を食べる」「お砂糖は使わない」「野菜は無農薬有機野菜を」「手間がかかりそう」マクロビオティックの本を読んで、こういう印象を持っていたので、マクロビオティックというのは、自分には無理だなーと思っていました。

マクロビオティック仕様のキンピラを作っても、なんだかにがーくなってしまって上手くいかないほどでしたし・・・

でも、このDVDをみて、先生と一緒に料理を作ったら、自分のどこがいけなかったのかがわかりました。苦かったのは、ごぼうの陰(アク)をうまく飛ばせていなかったからなんですね。こんなにおいしくなるなんて。

富川先生の料理は、パーティーなどにも使える華やかなレシピなので、今度お友達の家行く時に持っていこうかなと思っています。上手にできたらまた写真を送らせてくださいね。マクロビオティックに、ハマりました!

2009年10月14日にいただきました。ありがとうございます!難しいことを考える前に、まずは荒削りでも体感していただくと、その楽しさがわかりますよね。写真も楽しみにしています。

紅茶のムース福島県在住 みう 様

大好きです!

富川先生のレシピはどれもおいしくてわかりやすくて大好きです!難しく考えがちのマクロビが身近に感じられます。 レシピカードも使いやすくてよかったです。(^O^) 紅茶のムースを作りました。黒豆のあんを添えました。ふわふわでおいしかったです!。

作ってくださってありがとうございます。盛り付けもキレイにされていて、黒豆のあんも美味しそうですね。

ごぼうのバルサミコソテー東京都在住 ケイコ 様

素敵なレシピありがとうございました!

DVDを見ながら調理しました。 同時進行で富川さんのレクチャーを見ながら作業を進める事が出来、とても良かったです。

仕上がったお料理も美味しくいただきました。ごぼうの調理法、とても画期的です。 和風しか知らなかったごぼうの味が新鮮でした。 他のレピシも挑戦しようと思います。

素敵なレシピありがとうございました。

作ってくださってありがとうございます。味がしみていて美味しそうに仕上がっています!

スパゲティミートソース静岡県在住 ヨハン 様

まだマクロに馴染めない家族にも好評でした。

たかきびを先に炊いておくのではなく、おソ ースを作る時に一緒に炊き込むのが気軽です。マクロでは冬場はトマトは敬遠しますが調味料で豆味噌、梅酢を 使うことでバランスが取れるんだと思いました。お味も深みがでています。お野菜もみじん切りの中にマッシュ ルームの存在が効いています。

まだマクロに馴染めない家族にも好評でした。

作ってくださってありがとうございます!具材もキレイに切りそろえられていて、丁寧に美味しそうに仕上がっています。食材のバランスも感じてくださり嬉しいです。

たたきごぼうのバルサミコソテー北海道在住 さわ 様

レパートリーに加えたいと思います。

シンプルですがとっても味わい深い料理をありがとうございました。 バルサミコ酢を手に入れるのに少し苦労しましたが、レパートリーに加えたいと思います。

作ってくださってありがとうございます!バルサミコ酢は売っている所はまだまだ限られてしまっているかもしれません。しかし、とても美味しい調味料ですのでぜひ揃えてみてください!

たたきごぼうのバルサミコソテー山梨県在住 shin 様

レパートリーに加えたいと思います。

ごぼうのバルサミコソテーを作りましたが とっても簡単においしくできました♪
ほかのレシピもおしゃれでマクロビを知らない方にでも おいしく食べてもらえるのでとても役に立っています。
高野豆腐ハンバーグもすごくおいしかった♪
今日はちょっとがんばって紅茶のムースに挑戦してみようっと。ありがとうございました。

作ってくださってありがとうございます!DVDのいろいろなメニューに挑戦していただいているようで、とても嬉しく思います!またお写真送ってくださいね。

スパゲティーミートソース新潟県在住 ことまま 様

アレンジメニューもいいですね!

こんにちは!食材集めから始まり、ようやく第一弾スパゲティーミートソー スが完成しました!

私にとって初めて使う”たかきび”という食材が「お肉の ようなプチプチ感」というのを、すご〜く楽しみに作ったのですが、なんと本 当ですね!お肉のような食感です、しかもおいしい! スパゲティ好きの主 人も”おいしいね” といってくれました。                  
なんだか自分の料理の腕前が上がったようでうれしくなりました。

アレンジメニューもいいですね。すごくありがたいです。 こんどはラザニアを作りたいと思います。
出来上がりが楽しみです。

作ってくださってありがとうございます!ご主人に褒めていただけて、レシピを作った私もうれしいです!上手につくれたのはことままさんの腕がいいのだと思います。ラザニアもとても美味しいので、楽しみにつくってくださいね!

このDVDではこんなにたくさんのことが学べます

このDVDのいい所は、

  • マクロビの料理が一度に12品も学べること(DVD3枚組+1枚)
  • 料理教室では、人数が多いため、なかなか近く見ることができない
       料理の手元をじっくりとみることができること
  • 細かいテクニックまで、何度も繰り返し、
       自分の時間のある時に見ることができること
  • マクロビオティックのアレンジまでできるようになること
  • わからないところは、会員サイトを使って質問できること
  • レシピカードがついているので、自宅でなくても料理ができること
  • 料理の初心者でもマクロビオティックの初心者でもOKなところ

悪いところは、私がちょっと緊張していて、ところどころたどたどしいところと、(ご容赦ください)
実際に見て料理ができることを重要視したので、
映像的にスタイリッシュではないところです。(かっこいいDVDより実用的なDVDの方が、のちのち絶対に、役に立つと思うからです)

マクロビオティック料理に興味があるならば、お役に立つと思います。

さて、販売価格をどうするかとても悩みました。
普段のお料理教室の値段は約3品作り、5,000円です。

今回ご用意したDVDの料理は全部で12品、料理教室の4倍のボリュームがあります。
単純計算すると、 5,000×4=20,000円 です。

お料理教室に来ていただいている方は、交通費などもかけて来ていただいてるので、
出来る限り、お料理教室の値段を基準に値段を決めたいと思っています。

そこで今回のDVDは19,700円にて販売させていただこうと思います。

ですが、本日より2日間の限定で、約半額の9700円にて販売をさせていただきたいと思います。

2日間限定での金額になりますので、ご購入を検討されている方がいれば、お早めにお願いできればと思います。

富川浩一のマクロビオティック料理教室商品イメージ
  

タイマー

  

特別価格 19,700円

2日間限定価格

9 , 7 0 0 円(税込)


終了しました

<配送につきまして>

※土日祝日はお休みをいただいております。
※発送は、ご注文いただきました翌営業日に発送しております。
(金曜日にご注文いただきました場合、発送は月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)です。
※配送会社はクロネコヤマト宅急便です。
配送が完了いたしましたら、メールにてご連絡させていただきますのでご確認ください。
※発送は神奈川県からの配送となりますので、地域によっては到着まで翌々日以上かかることがございます。

マクロビオティックっておいしい!

マクロビオティックを続けていくと、たのしいことがたくさんあります。

  • 見たこともない食材に出会ってみたり
  • 新しい調理方法に驚いたり
  • 食べることの素晴らしさを実感したり
  • 時には、チョコレートをたべちゃって身体の変化に驚いたり
  • 家族以外の人に、料理を喜んでもらえたり
  • 「どうやってつくったの?おいしい!」と笑顔をもらえたり
  • おいしいって言葉に、有頂天になったり
  • レパートリーが増えて、お料理がどんどん楽しくなってきたり
  • 気持ちがとっても安定してきたり

そして、食べ物ってこんなに影響があって、こんなに素敵なことなんだなぁ〜と実感します。

初めから100%マクロビアンにならなくていいんです。まずは、あなたの大切な人にも受け入れてもらえる、楽しいマクロビ料理をつくれるようになりませんか?

よくある質問FAQ
マクロビオティックの知識がほとんどありませんが、大丈夫ですか?
大丈夫です。
まずは楽しく作ってください。DVDではお料理の話がメインですが、基本的なマクロビオティックの考え方、やり方は、ご用意するメンバーサイトでもご紹介していきます。
マクロビオティックについて、もっともっと学び、先生になりたいときがきたら、お料理教室に行けば大丈夫です。
マクロビオティックどころか料理も初心者なのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
初心者の方でもDVDを見ながら、一緒にやっていただければ、作れるように撮影しています。初めは簡単なものから挑戦していきましょう。
なにか特別な材料が必要ですか?
できれば、新鮮でオーガニックな野菜と調味料をご用意されたほうが、おいしく仕上がります。
マクロビオティックでは、素材の味を大切に仕上げます。きちんと作られた調味料を使うと、想像以上においしく料理が仕上がります。
小さな容量のものも販売されているので、まずは試してみてください。

終了しました